【動画】「新宿ごはんプラス」一周年! 都庁下での四季折々の活動記録

ホームレス状態や生活困窮状態にある人びとを支えるため東京都内の各団体・個人が連携、「路上の視点から貧困問題を解決する」ことを目指し、主に新宿都庁下にて毎月2回配食&相談活動をしている「新宿ごはんプラス」が活動一周年を迎えました。

~出会い、つながり、支える~
無料の食事提供&ワンストップ相談会
「家がない」「食べるものがない」「病院に行けない」など、生活に困っている人を対象に、無料の食事提供と、暮らしや健康のワンストップ相談会をおこなっています。
【日時】 第1・第3土曜日の14時より
【場所】新宿都庁下(都営大江戸線「都庁前」駅 E1出口を地上に出てすぐ)
※ワンストップ相談
多分野の専門性を持つ団体・個人が連携しながら、ひとり一人のニーズに合わせた相談支援、医療相談をおこないます。
[「新宿ごはんプラス」ウェブサイト( http://gohanplus.org/ )より]

今回その立ち上げから現在まで、四季折々の変化を見せる都庁下にて続けられた活動の記録を、動画でまとめました。

ABOUTこの記事をかいた人

大志郎

札幌出身・東京在住。「マチバリー」管理人。つくろい東京ファンド広報。認定NPO法人自立生活サポートセンター・もやい 広報。広い意味で支援に関わる様々な方のお話をうかがって撮ったり書いたり。あなたのお話も聞かせて下さい。 個人ブログ→だいしろぐ Twitter→@dai46u